チャイスタ☆ ChildStars

おおたかの森の民間学童

チャイスタ発信

ゆーこ先生!私、一年生が入ってきたらミニ先生になりたい!

%e5%ac%89%e3%81%97%e3%81%84%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%81%ae%e5%a7%bf
チャイスタ☆嬉しい子どもの姿❗️
ゆーこ先生です。
現在二年生のAさん!
「ゆーこ先生!私、一年生が入ってきたらミニ先生になりたい!
勉強も教えてあげて、そして、チャイスタ学習もたまには丸をつけてあげたい。ねぇ〜!絶対やらせて!お願い!」
✨こんなことをAさんからお願いされるとは全く思わなかった。
来年度の説明会をしているチャイスタですが、子どもも来年度への期待と希望と夢を持っている。
✨なんということでしょう⁉️
三学期からは子どもたちに話しをし、来年度に向けての生活作りをしようと考えていたのに。。。わぁー!子どもに先を越されてしまった💦
子どもは「自分が一番」なはず!ところが、来春入所してくる子どものことをイメージして、「助けたい。お世話をしたい。」と考えたのだ。自分に余裕がなければ、他人のことなど考えられない。自分自身が安定してきたのだ。
「ぜひ、頼むよ。ミニ先生がいたら一年生もきっと喜ぶし、先生たちも3人か4人だから助かるよ。」
✨嬉しい成長だね〜❗️
🏠人への思いやりが育ってきた。
🏠自分のやりたいを言えるようになった。
🏠こんなふうにしたいと未来をイメージできるようになった。
🏠リーダー性を発揮。自分がチャイスタを楽しく居心地のよい所に変えようと考えた。
日々成長していることを実感しているチャイスタの子どもたちですが、今日のメッセージはほんとに嬉しいかった❗️
抱きしめたいほど愛しいよ!
ありがとう‼️

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)