【御礼】第一次募集が無事終了いたしました。

お陰さまで大好評にて、来年度の募集定員を超える応募があり、第一次募集が無事終了いたしました。
4回開催した説明会にはたくさんの方がご出席してくださり、また、多くのお子さんがお試し体験に参加してくださいました。

入所説明会では、チャイスタ☆とはどんな学童なのか、どんな保育をするのかということを皆様にお伝えでき、とても嬉しく思っております。会を重ねるたび、ご理解いただける方も増え、参加された多くの方々にご賛同いただけました。キャンセル待ちも出るほどの盛況ぶりで、本当に有難い気持ちでいっぱいです。キャンセル待ちにつきましては、引き続き受付をしております。

体験にご参加いただいたお子さんたちが、『この学童保育所から帰りたくない。』と泣いてしまい、保護者の皆さまからも『本当に楽しかったようです。明日も行きたいと言っています。』など、我が学童保育所チャイスタ冥利に尽きるお言葉をいただきました。チャイスタの保育員も子どもたちも人との関わりが大好きなのです。ご賛同いただいたお子さんたちや保護者さまをチャイスタ☆のご家族として迎え入れられる喜びを噛みしめながら、一方、期待を裏切らぬよう気を引き締め、来年度の入所準備を進めて参ります。

振り返れば、今年一年間保育員一同が話し合いを重ね、精一杯努力してきたことが実を結んだと思います。保育の質にこだわる学童を立ち上げ、今年の4月には、1名になってしまうという事態もありました。この想いをどこかでわかってくれる方々がいるという信念を持ち続け、歩んで参りました。在籍している子どもたちが、学校でも積極的になったり、落ち着いてきたり、自分の意見をきちんと話せるようになったりという嬉しい報告も受けています。
地域密着型学童保育所という言葉通り、本当に多くの地域の方々とチャイスタの保護者の方々に助けていただきました。経営という観点では、とても未熟であり、体当たりで事業にぶつかってきました。反対に経営を知っていれば、怖くてできなかったことにも果敢にチャレンジできました。山あり谷ありでしたが、今の気持ちを忘れず、奢ることなく、これからも進んでいきたいと思います。
チャイスタ☆はこれからも流山市のお母さん・お父さん・子どもたちのために保育を行っていく所存です。重ね重ねご協力いただいた方々には感謝申し上げます。ありがとうございました!!

チャイルドスターズ 所 長 武田 裕子

%e7%ac%ac%e4%b8%80%e6%ac%a1%e5%8b%9f%e9%9b%86%e7%b5%82%e4%ba%86%e5%86%99%e7%9c%9f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次