チャイスタ☆2年目の夏!!

チャイスタ☆2年目の夏!!
2017年夏休みがいよいよ始まった!
16名の夏!どんな変化、成長を見せてくれるのか?

今年は夏休み一時利用のお子さんの参加もある。
いつものメンバーに違った顔が加わることで、
子ども同士の関わりもまた変わる。楽しさも倍増!
s_file-5[699]
初日のプログラムは「夏休み宿題片付け隊」
「早く宿題をかたづけた~いね!」と気合いを入れる。
当日サポートに入っていただいたのは、元小学校教諭のお二人!
退職されて小学校で読み聞かせボランティアをされている方。
流山市の子育て支援研修でご一緒だった子どもの大好きな方。
s_file-4[698]
お二人の素晴らしさに感動!
子どもにやる気を与える言葉が溢れている!
「定年退職まで何十年も仕事としてやってたんですから。」
s_file-4[697]
こんな感じで始まったチャイスタ☆です。
さあ~!今夏も楽しく有意義に!

2017.7.21 チャイスタ☆ 所 長 武田 裕子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次