『こんなところがあったんだね!また、他の方々も誘って来るよ。いつでもふらっと来ていいの?』・・・地域の自治会の方々との交流が正式に始まりました!

東映団地自治会会長を始め地域の自治会の方々が正式には初めてチャイスタ☆にあそびにいらっしゃいました!!
s_IMG-0224[11164]
子どもたちは大喜びで、『ヨッシャー!』と。
将棋やオセロを挑み、色々と話などをしながら、特訓してもらいました。
子どもたちにとってとても良い経験。

初めの一歩は、小さいかもしれませんが、シニア世代の方々と交わることで子どもたちは学び、一段と成長することでしょう。

地域の中で子どもたちが育つ。

私たちが目指している『新しいチャイスタ☆』が現実のものとなり、
チャイスタ☆も地域に根差して育っていける学童保育所として機能していけることが確信できました。
s_IMG-0225[11165]
自治会の方々も帰りには
『こんなところがあったんだね!また、他の方々も誘って来るよ。いつでもふらっと来ていいの?』
などと言って笑顔で帰って行きました。

そんな言葉を聴いて私たち保育員や子どもたちはとても喜びました。

今後もこのように色々な世代の方々が来れる交流の場としての学童保育所チャイスタ☆は機能し発展していきます。
s_IMG-0226[11166]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次