強くなろう!いろんな経験して! そんな思いが見える場所!ーーーまちの背守り保育 「じぃじとばぁばの宝物」視察ーーー

ゆーこ先生です。

今日は法事で埼玉県本庄市へ出かけました。
ふと思い出して本庄市にある学童を訪問したくなりました!チャックさんがよく絵を描きに行っていた場所!

住所はどこですか?学童の名前なんですか?
すぐにチャックさんから返信がきたので、姪っ子に車で連れて行ってもらう!!
なんと、あっという間にみつけた!!!
s_27655094_571089249908079_7969874575292712340_n
まちの背守り保育 「じぃじとばぁばの宝物」
地域のお年寄りがあそびに来る学童保育!
木登り、泥あそび、かまど作り、子どもたちの大好きなものがいっぱいの庭!
ほんとにすごい!!

怪我を恐れない親子が入所して来るみたい!
強くなろう!いろんな経験して!
そんな思いが見える場所!
こんな場所があったらいいなあ〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次