あの子たちこれからどこへ行くのだろう⁉️・・・

けーすけ先生です。
エピソードを一つお伝えします‼️

最近、
私たちの公園(いつもあそんでいるからこう呼ぶ)であそぶ子どもたちが増えてきた。

それは、公園にとって、良いことだ。

チャイスタの私たちは私たちの中で流行っているあそびを思いっきりする。

そんな中時々、
野球をしたりする子どもたちの集団も見かける。

そんな時、チャイスタ☆の子どもたちにはこう話す。

私たちの公園は、みんながあそべる場所なんだ。
だから、野球をする子が先にやっていたら、
私たちはそこにぶつからないところであそんで、
みんながあそべるようにしようよ‼️
そうすれば、公園はみんなの大事な場所になるよ。
s_34642271_2160511500628862_3752534160833511424_o
先日、
野球をやっている子どもたちと遭遇した。

私たちチャイスタ☆もいつもあそんでいる定位置が空いていたのでそこであそぶことにした。

暫くして、野球をしている子どもたちに『あぶないじゃないか!』って、
ちかくを通りかかったおじさんが怒鳴って言った。

その子どもたちは、怖くなったのか何も言わずに帰って行こうとした。

私たちは、そのおじさんの言っていることがなんか違うと思い、

『ボールであそんじゃいけない公園じゃないからあそんで良いんだよ。』
『たくさんあそびなよ‼️』と野球をしていた子どもたちに伝えた。

だけど、余程ビックリしたのかその子たちは帰ってしまった。

別に広い公園の一角で野球をしていただけ。

あの子たち怒られて、
これからどこへ行くのだろう⁉️
これからどこであそぶのだろう⁉️

チャイスタ☆の子どもたちにももう少し大きくなったら、
この広い公園で野球のボールの投げ方や打ち方だって教えてあげたい。

近くにこんな広い公園はない。

公園は、みんながあそべる場所だ‼️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次