私の大好きな仲間たち♥・・・~~~夏休みがスタート!!ゆーこ先生です~~~

ゆーこ先生です。

先日、チャイスタ☆へ前職場の三鷹市学童保育員があそびに来てくれました!!
座って、くつろいで、話が盛り上がる⇗⇗☺⇗⇗

私の大好きな仲間たち♥
s_37694199_676615619355441_1767854495183667200_n
退職依頼三年ぶりに会ったAさんは、二人の子どもを抱えながらも、元気いっぱいに本来の「保育」をしているようで何とも嬉しい😄

一月に後輩の結婚式で会ったヨッシーもやる気いっぱい!いい顔してたなあー!学童保育への熱い開拓心を持ち、頑張っていると聞きて、すごーくすごく嬉しい😄

三年前!チャイスタ☆をどう改造し使い易い保育室にするか試行錯誤の時、塗装や本棚組立などを手伝いに来てくれたIさん!変わらず笑顔で活躍している話を聞いてまたまた嬉しい😄

戦友というか同志であり、より良い学童保育作りにともに闘志を燃やしたNが還暦を迎えた!良き相談相手が元気に頑張る姿は頼しく、ほんとに嬉しい☺
s_37678282_676615656022104_6582344836353884160_n
そんなこんなで、皆と短時間だけど、楽しい時間を過ごす!頑張ろうのひと時!

🍉学童保育員は季節労働者🍉
🍉大きな役割に夏休みがある🍉

夏の40日間は大変だけど、こどもたちと関わる一日の時間が長いだけに、得るものも大きい。終わったあとの達成感には、この上ない喜びがある☺

昨日、夏休みがスタートした!!
今年のこの暑さに緊張が走るのは、私だけではないはず💦
仲間たち♥
気を引き締めて頑張ろうね💪
s_37705020_676615719355431_1535027539292979200_n

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次