学びの中に楽しさが詰まっていることを実感‼️・・・江戸川大学サイエンスセミナーへ

江戸川大学サイエンスセミナーへ
参加しました☺️
s_37992715_2248263138520364_1412589295973171200_o
東葛高校のかがく部の先生と生徒さんのかがくショーは圧巻‼️
s_37995383_2248263331853678_9188677218023243776_o

s_37997487_2248263395187005_700093271409426432_o

s_38032802_2248263468520331_1941906163658391552_o

s_38122869_2248262995187045_8586456712167292928_o
こどもたちのこの顔‼️
びっくり口が開いてしまうほど
真剣に見ていました‼️
良い顔してます👍
s_38043181_2248263238520354_8330421320672083968_o

~一つ問題です~

同じ量の電流を次の4つの飲み物に通した場合、どの飲み物が一番電球を明るく照らすでしょうか?
①サイダー
②オレンジジュース
③牛乳
④ポカリスエット
4択です。

最後にはみんなで輪になって手を繋ぎ、
電流ビリっとを体験。
そして、もう1つ。
透明のチューブの中を水素爆発が走るを
体感しました。
s_37971806_2248263518520326_859355761166254080_o

s_37985245_2248263598520318_8674541015324950528_o
丁度、水素爆発の瞬間こどもたちが驚いているところが、写真で撮れましたよ。

s_38071382_2248262905187054_5390254819145416704_o

ドキドキの瞬間が
かがくへの興味を倍増。
色々な大学などの教授ブースもあり、
こどもたちは、先生たちと直接対話
することもでき、とても良い経験ができました!
s_37995806_2248263798520298_5154705919140954112_o
学びの中に楽しさが詰まっていることを実感‼️良い機会となりました‼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次