昼ごはんを作って食べようDay 【カレー編】仲間への優しさ・思いやりの心が育つ良き環境!!

【昼ごはんを作って食べようDay カレー作り編】

『台風が来たら、食事作りの買い物どうしようか?!』とこどもたち。
話し合いが行われました!!

なかなか台風時の買い物をどうするのか?意見がまとまらず。

『その日は、買い物に行けない場合は断食か』というゆーこ先生のユーモア。

『前代未聞の昼ごはんを作らないで我慢しようDay』の意見に賛成者も出ましたが、
奇跡的に天候にも恵まれ、みんなで作った美味しい好みに合わせて甘口と中辛2種類のカレーが
お腹を満たしました。

s_received_688776318130036 s_received_2117603085160890 s_received_2635141903178741
s_received_218498925490580s_DSC_1659

因みに買い物時に全員分の米を担いで帰って来たのは6年生。
カレー作りを成功させようと頑張った!
下の子たちは持てないからとみんなのために頑張った!!received_222490678466671 (2)

異年齢集団の中にある当学童保育所生活では自分の家族に向けるような仲間への優しさ・思いやりの心が育つ良き環境!!

received_442221422944384 (2)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次