『なんか幸せな気分!!』・・・夏休み最後の昼ごはんを作って食べようDay・・・【ミネストローネ&オープンサンド編】

お昼ご飯を作って食べようデー!

メニューは、
ミネストローネスープとオープンサンド!!

s_42790092_468260443684613_4243724689731485696_n

自分たちで決めた食材を自分たちで買いに行く。出発!!楽しみ!気を付けて行ってこようね!!

s_42767851_1030992740406342_8802780458086563840_n

『スーパーの店員さん優しかったね💚』『わからないことはすぐに教えてくれる。』

帰りは、荷物が多くて大変だけど、『みんなで協力して持つよ!!一年生も頑張って!!』

s_IMG_20180829_102709

ごはん作り!!

『自分やみんなのために美味しいものが出来るように頑張って作る。これが愛情って言うんだね。』

s_IMG_20180829_104727

この夏休みに何度もごはんづくりをやってきたから大分うまくできるようになってきた。

s_IMG_20180829_111627

今流行りの紫頭巾かぶり。可愛い♡

s_IMG_20180829_104959

玉ねぎ涙に今年も洗礼を受ける。

s_IMG_20180829_105249

この真剣な顔つき。プロも顔負け。

s_IMG_20180829_103509

カメラ目線の人参切り。テーマは【私と一緒に人参切りませんか?】

切って!!!

 

切って!!!

s_IMG_20180829_105549

切る!!!

みんな沢山の食材を 切って、切って、切る!!!

s_IMG_20180829_112558

厨房も大忙し。『どんどん持って来て!!』

 

s_IMG_20180829_111351

『こっちは任せて!!』

s_IMG_20180829_103150

先生とパシャリ!!

s_IMG_20180829_121924

『みんなでワイワイ楽しく食べよう!!いただきます!!』

s_IMG_20180829_123125

『美味しい!!』『美味しい!!』『美味しい!!』『おかわりする!!』『わたしも!!』

s_IMG_20180829_132112

『全て完食🍲もっとおかわりしたかったよー!』

『みんなで作って食べると最高に美味しいね。』

『なんか幸せな気分!!』

『今日はまるでパーティみたいだね☺』

愛情で満たされ幸せを感じる嬉しさは、このうえない体験!

s_IMG_20180829_132708

最後は片付けも楽しく。

『またやろうよー。先生!!』

明日は遠足!夏休みもいよいよおしまいだー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次