だからこそ美味しい野菜が実ることを身を持って知る。

新学期が始まって落ち着いた頃、夏野菜収穫のチャイスタ☆畑に感謝して、畑のおじちゃんと一緒に全員で草むしりをする。

s_43078582_2351037138242963_1901922629472747520_o s_43106716_2351037041576306_6406193525871869952_o

野菜を食べるのはあっという間だけれど、種をまき、毎日水をあげ、肥料をあげて、いらない葉っぱを間引き、支柱を立てるなど多くの労力を費やす。

s_43119658_2351036971576313_3612982384099590144_o s_43112865_2351036811576329_5787893323884658688_o

s_43157266_2351036881576322_6484604854009331712_o

だからこそ美味しい野菜が実ることを身を持って知る。「この胡瓜!最高においしいね!!」とこどもたちは笑顔

たくさんの雑草が生い茂る畑が、みんなの手が動き出すと、あっという間に綺麗になる。草むしりをした事がない子どももいた。初めてチャイスタ☆で草むしりをした一年生は、草がつまったゴミ袋10袋を其々が担いで大喜び!

s_43173557_2351036724909671_7504979213980532736_o

草をむしると同時に飛び出てくるバッタやトカゲ!それをきゃあきゃあ言いながら、追いかけ捕まえるのもまた嬉しい。こどもたちの声が庭いっぱいに大きく響く。

さて、ご褒美は綺麗になった畑で、皆でアイス!!これまたいつになく、すごーーく美味しい!!

s_43184116_2351036638243013_5438102567299055616_o

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次