掘りたて茹でたての落花生を味わえるのは、 みんなで雑草とったり、お世話をしたからこそですね☆

 

s_44519392_2377372682276075_3176112428307972096_n

チャイスタ☆畑に実った落花生!株を押さえて一気に引き抜き収穫!そして茹でて食べたよ。

枝豆のように地上に実をつけない落花生!花が落ちて実が生まれる。読んで字のごとく、落花生は、花が咲くと土の下にもぐって豆をつけるのです!


s_44529161_2377372362276107_4373580491895341056_n

茹で落花生は、売っている煎りあげた落花生とは違い、柔らかくてとても甘みがありますね。

s_44502059_2377372602276083_6754163491201875968_n s_44559866_2377372528942757_8554924741612273664_n s_44498337_2377372445609432_2222702509766475776_n

掘りたて茹でたての落花生を味わえるのは、
みんなで雑草とったり、お世話をしたからこそですね☆

s_44597586_2377372315609445_1158933153151188992_n

こどもたちは、「美味しい!」とおかわりしていました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次