仲間への優しい眼差しを持てるようになり、他人の成長を自分のことのように喜べる。しっかりと育っているではないか!

ゆーこ先生です。
このところ、将棋に夢中のチャイスタっ子!

「流山市の将棋大会に出るんだー!」と張り切っている。一年生は夏休みに始めたばかりで、まだ上手くない。その一年生が、先日二年生と対戦して勝った。

Sくん:「先生!一年生のAくんが僕に勝った     
よ!」 
先生:「そうなの。それはすごいね。」
Sくん:「すごいよね!Aくんはこの間もニ年生のTくんに勝ったんだよ!上手くなったよね。すごいよ!」
Tくん:「そうなんだよ。この前負けちゃったんだ。Aくん強くなってすごいよな〜S君!」

二人の二年生に誉められて一年生は、嬉しくて嬉しくて
トロケソウ〜
ほんとに良かったね!頑張って練習して上手になって!

☆☆☆
まだ二年生なのに、他人の成長を自分のことのように喜べるS君とT君は、ほんとに素敵だ!

☆☆☆
「自分のことが一番!」と考えていた二年生が、仲間への優しい眼差しを持てるようになり、しっかりと育っているではないか!

先生たちは、君たちの成長がほんとに嬉しいよチャイスタっ子に乾杯

s_46371476_2236172966417010_8353482851215212544_n

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次