チャイスタ☆ ChildStars

おおたかの森の民間学童

お知らせ

学校から帰ってくると・・・

ゆーこ先生です。

学校から帰ってくると、玄関先に座り込んで、大声をあげて泣くAちゃん!
「先生!泣いてるよ。」とお友だちが心配そうに言う。

喧嘩でもなさそうだ💦
「Aちゃん!どうしたの?先生の所に来て話をしてよ。」
暫く待つ。少しするとそばにやってきた。

s_45406595_2399963006683709_2250131184531013632_n

「あのね。学校で叱られたの。帰りの会で話を聞いてなくて💧💧💧
「そうなんだ!悲しいね。話を聞いてなかったんだ。それは良くなかったよね。でもAちゃんなら、これからはできる。大丈夫だよ。」

「うん!」と涙を拭く。神妙な顔つきになり、宿題する準備をした。

チャイスタ☆に着いた途端に大泣き😭
学校で泣かずに、我慢をしてたんだね。
最近、色々なことに頑張りを見せてくれるようになったAちゃん!
思いを吐き出しスッキリした様子。

こんなふうに自分のお家に帰ったように、先生たちを信頼して、思いをぶつけてくれたAちゃん!
自分を受け止めて欲しくて、自分の失敗を話してくれたんだね。
ありのままの自分を出せるようになったAちゃんを見ると、先生たちはとてもとても嬉しいよ😄

話し終えるとすっきりしたようで、とても集中して宿題をすませた。

切り替えが上手になり、Aちゃんの成長に喜びを感じた日!!
そして、Aちゃんにとってチャイスタ☆が、自分を出せる居場所になれたことを実感できた日!!
今日はとっても嬉しい日でした

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)