チャイスタ☆クリスマス準備中–今日は一年生をフィーチャー!!–

チャイスタ☆クリスマス準備中
子どもたちは夏を超えて2学期元気に小学校へ通う✌️

チャイスタ☆では、

異年齢で触れ合いあそぶ中で
お姉さんお兄さん仲間から学び得たこと

みんなで楽しくあそぶ中で
創造力やコミュニケーション力が
徐々に付いてきた今

☆自分たちでどれほどのことができるのか?
☆自分たちでどれだけ楽しめる会を催せるのか?

自分たち主体で準備から行う出し物に
成長を感じることができると共に
さらに成長するドラマが起こる予感が見える️

【‼今日はそんな一年生をフィーチャー‼】
s_48237146_2455191671160842_5057775207419215872_n
先生たちは
活動を通じての体験が
良き経験となることを
楽しみにしているよ
s_47686364_2455191767827499_7431113713588895744_n
写真は真剣にクリスマス会について一年生が話し合っている様子。

〜楽しくてワクワクドキドキするよね‼〜

(※こんな話し合いは、勿論一筋縄ではいきません。
子どもたちは、みんなで決めるときの大切なことやどのように仲間に自分の考えを伝えるのかなど、イベントを通して体験し良い経験をしていくのだと私たち保育員は踏んでいます。)
s_47686492_2455191694494173_4970868988021047296_n

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次