チャックとジャック隊 @チャイスタ☆

チャイスタ☆は今週末、イベント続き!

第一弾は、アートイベント「チャックとジャック隊 チャイスタ☆を素敵にジャック!」。
柏市を中心に活躍するアーティスト、チャックさんと子どもたちの「チャックとジャック隊」がチャイスタ☆にやってきてくれて、チャイスタ☆の子どもたちとコラボしました。

子どもたちとチャックさんがチャイスタ☆で絵を描いてくれたのですが、
場所は…


なんと外壁!!

こう言うのも何ですが、なかなかこのようなチャンスはありません。

今回は外壁という限られたスペースでの作業ということもあり、二部制で開催。
まずは13時からの前半グループ。


パレットや絵の具を受け取っていざ開始!
外壁2面を使います。


皆さん思い思いに筆を走らせます。
子どもたちの発想力にはいつも驚きが!

IMG_2180
どんどん素敵になっていきます。

IMG_2237

IMG_2241
今回は外壁の他、レンガを用意。

IMG_2188
大人も真剣です。

13320732_1941630499396643_7130875679610114223_o[393]
作業終了後は皆さんで記念撮影♪
前半グループの皆さま、ありがとうございました!

次は15時からの後半グループ。

同じくパレットと絵の具を受け取って…
いざ開始!

IMG_2222
こちらも2面ですが、一つは帯状に横長の面。
一列になって森が表現されていきます。

IMG_2221
親子コラボも。

IMG_2244
まぁ、何と言うことでしょう。
こちらもどんどん素敵になっていくではありませんか。

IMG_0032[1906][397]
レンガ隊も。

IMG_0016[1908][399]
そして…スコップに絵を描くスコップ隊も。

13305125_1941633016063058_1725038121348048417_o[395]
作業終了後は皆さんで記念撮影♪
後半グループの皆さま、ありがとうございました!

チャイスタ☆に歴史をつくってくれた皆さま、ありがとうございました。
日を改めてチャックさんが最終仕上げを行います。
その模様は後日、当ブログでご紹介。
ぜひ実物も見に遊びに来てくださいね!

そして翌日は、昆虫について学ぶ筑波大学への遠足でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次