明日は冬至!

明日は❄️冬至❄️

チャイスタ☆畑で収穫した柚子をお世話になっているご近所さんと保護者の方にお裾分けいたしました!

職員が柚子を綺麗にするため洗おうしていると、見ていた子どもたちが『僕たちもやりたい!😀😃😄』と言い出しました。

『冷たいよー。大丈夫なの?』と言いましたが、それでも『洗いたい!!』と手伝ってくれる事になりました。


『じゃあ、私達が持っていく😊』とご近所さんには他の子たちが行ってくれます。

毎年毎年、自ら上の子たちが洗ってくれたり持って行ってくれたり。そう言うのも下の子たちが見てきたからでしょうね。
なんかもう〜✨
自分たちの畑で採れた柚子を楽しそうに洗ってくれている子どもたちを見ていると、
『チャイスタ☆は完全にこの子たちの【家】になっているなー』
と感じるのです。


今日は寒い日でしたが、心があたたまる幸せを感じられる日でした😌🤗😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次