ある時、大変な事だなと気付く🧐 ☆そして、自然の力・地球の力を感じます🤔

ブロッコリー収穫🥦
「ブロッコリーを探してるけどないんだよね。遅かったかなー。」と保護者の方にお話したらそのおばあちゃんが苗を持って来てくれたのが始まりでした。
☆野菜を育てているといつも農家の方たちのことを身にしみて感じます🤔
育てている途中に虫に食われて駄目になってしまったり。鳥に食べられたり。その間雨が降ったり雪が降ったり、と育てるには時間もかかります。とても難しいです。
ある時、大変な事だなと気付く🧐
☆そして、自然の力・地球の力を感じます🤔
太陽や水や土や空気などが何十倍も何百倍もの働きと偉大な協力をしてくれて、たくさんの野菜🥦を大きくし収穫できるようにしてくれます。
ある時、手元に届く野菜が凄いものなんだなとまた気付く🧐
そして、実際に食べる🥗
自分たちで育てたチャイスタ☆畑の野菜は、可愛く美味しいという子どもたちが増えて、苦手で食べられなかった子が食べられるようになった子もいます。
⚡自分たちの居場所でそんな体験ができる⚡
【チャイスタ☆の食育】の一つです。
先日インスタで載せたブロッコリーが一週間でこんなに大きく育ちました。
少し花が出てきていますがまずまずの出来です。
てんとう虫🐞さんが葉っぱにいらっしゃいました。


グリーングリーンの緑の野菜で
ポーズ〜も決めるーーー
チャイスタ☆ブロッコリーと
チャイスタ☆スナップエンドウの
収穫時期でーす🥗
美味しそうなのが採れたので
明日のオヤツは楽しみだね😉






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次