【ちばっこ いやです・だめです・いきません】~防犯啓発~


【ちばっこ いやです・だめです・いきません】
昨日、教育総務課で頂いた千葉県警察が発行・配布する『うんこ防犯ドリル』を子どもたちと読んでみました。
さて、子どもたちの反応はどうだったでしょうか?
驚くほどの笑い声!大きな声があがり興奮気味の子どもたち!話にとても聞き入りました。さすが「うんこドリル」でした。

まさか警察が💩を使うとは。。
最初は表紙にとても驚きました。
中身を見ていくと一つひとつがとても大切な内容です⚠『犯罪にあわないよう正しく行動じゃ!』とわかりやすい解説がついていました。
『身を守るべき防犯行動』の教えの大切さ。子どもたちに身につけさせる工夫は重要ですね。
ぜひ皆さんもお子さんとご覧いただけたら良いと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次