【新じゃがの季節】

【新じゃがの季節】
メークイン🥔掘るよー
勉強を終わらせて畑に出ようー‼️
初めは「何で外に出なくちゃいけないの?」と言っていた子にも「勿体ないなー。やってみると意外と楽しいんだよー」と誘い出し、その子が掘ったらびっくりサイズの大きな大きなジャガイモさん❤が出てきたよー!
横目で見てたら嬉しそうな顔してた!
「誘って良かったな〜!」と心の中で思ったよ🤫
みんなで大きなバケツ2杯分。沢山とれました!


子どもたちの嬉しい気持ちが出ていて、先生たちとても嬉しかった!
みんなで育てたことが喜びになる。最高〜😊


たくさん取れたので処理するのに時間がかかり、今日は食べられず残念(😭)
自分自身で収穫したメークインを近々味見しよう!
夏にはみんなで料理🔪して堪能するぞー!
お楽しみに〜😋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次