こんなふうに発散できる放課後の居場所が必要ではないか。

宿題を終えると大堀川公園へ!
「お天気は下り坂だから、今日は無理してでもこどもたちを外であそばせてあげたいね。」先生たちの意見一致。

昨日、スマイルひろばにいらした赤ちゃん連れのママWさんとばったり!!
「チャイスタ☆さんここまであそびに来ているんですね。向こうの方までこどもたちの声が響いていましたよ。楽しそうですね〜。」

どの子も嬉しそうな笑顔😃
楽しくて帰りたくない様子。

s_44262519_2369952273018116_6162292851506937856_n s_44265573_2369952493018094_9197593278071963648_n s_44345738_2369952416351435_4322974575873753088_n s_44153187_2369952216351455_7174769342146412544_n s_44317390_2369952313018112_8536891174663749632_n

こんなふうに発散できる放課後の居場所が必要ではないか。

身体も心も解放され、こどもたちにも自由になれる時間が必要ではないか。

「5時だからチャイスタ☆へ戻ろうね!」

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次