さつまいも収穫デー!⇒育てるのって大変なんだなーとこどもたち実感!!

今日は、収穫デー。
農家のおじちゃんが、「さつまいもを収穫するよー。」とみんなを呼んだので、ワイワイ畑に出る。

「たくさんとれるかなー」と意気込んでみんなで掘ったけど、

s_45008539_2390237977656212_5905386367629656064_n

今年は不作。3本でした。『育てるのって大変なんだな!!』と子どもたち実感する。

でも、こどもたちは、さつまいもをとれたことに大喜び。3本と少なかったけど、自分でとったのでこの笑顔が出るのです。

s_45046213_2390237934322883_3433137075325501440_n

「ついでに里芋一株だけ試してみようか」と、みんなで掘ったよ。

s_45011759_2390238120989531_7010779777023868928_n里芋は結構とれて豊作みたいです。来週が楽しみだね😋

s_44972040_2390238084322868_3189357527628251136_n

そして、晶子先生が『美味しいとれたてみかん』をもってきてくれました。「酸っぱいのもあるよ」っと言っていたけど、全て当たり🎯!甘かったよー。

明日は、自治会をチャイスタ☆ハロウィンが練り歩きます🎃よろしくお願いしまーす!

s_45089356_2390238034322873_330053376110755840_n

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次