何でも自分を出して楽しめるとその楽しさが何倍にもなるよという想いが、こどもたちに伝わると良いな~~

けーすけ先生です。

夏休みは、ほぼ毎日楽しく元気に歌って踊っているチャイスタ☆です!

『歌おう会』の本番に向けて、レパートリーも5曲に増え、こどもたちは、歌もフリももう覚えてしまったようです!

最近はリーダー達主導で、この会が動いていっております!

私は、小学4・5年の頃から子ども会の歌おう会に参加していました。

こういう機会に幼い頃から参加している子たちは、フラットに楽しめていましたが、私はデビューが遅く、みんなと歌うのがなんかカッコ悪いと思っていました。

恥ずかしくて、みんなと歌って踊って楽しむことに乗り切れなかった自分がいたことを、今も覚えています。

もうちょっと大きくなって、ある時楽しさが、「頭の中にばーん!」って一気にわかった時がありました。それから、楽しむ事ができるように変わりました。

その時、最初からもっともっとみんなの中に入り込んで楽しめれば良かったなあと。

後々後悔をしたことが、今の『チャイスタ☆歌おう会』に繋がっています。

何でも自分を出して楽しめるとその楽しさが何倍にもなるよという想いが、こどもたちに伝わると良いなと開催しております。

【元気になる歌・勇気が湧く歌】を
今日も沢山歌ったね!また月曜日に会おうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次