チャーシューメン‼️~今の旬はコマ回し!~

昔あそびに夢中!
今の旬はコマ回し!

🌪️クルクル🌪️クルクル🌪️チャーシューメン‼️

やったことあるけど回ったことないよ〜

コマ回しが怖くてできないよ〜

やりたくないな〜
なんで〜?
だって回せないもん〜💧

などなど

☆なんてねー☆

理由は色々有るけれど

『とにかくやってみようよー👍』と

少しずつ仲間が増えて、今はコマ回しをやりたい子がいっぱい!

すぐに回ってしまう子
紐の巻き方が難しい子
何度やっても回らない子
手乗せまでやってしまう子
他の子が回しているのをじっくり観察する子
回らなくて涙が出る子

などなど

色々な子がいるけれど
『とにかくやってみようよー👍』と

回った子が回らない子にこうやると良いよ!
とアドバイスしたり、
回ったらみんなで喜んだり、
上手な子がいると、
『〇〇ちゃん、上手い!すごいよ!』と褒めたり、

コマ回し仲間が増えて
少しずつ上手になって来たーーー!

そんな中で回してみようと
チャーシューメンの掛け声で
楽しむ子どもたち

回った時の嬉しさが
どんどん癖になる!

どんどん楽しくなり
コマ回しに夢中になる!

コマが仲間の輪を広げています🤗

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次