大地の大切さや大地の恵みに感謝する心を育てます。

今年度初めての投稿☆けーすけ先生です!

新型コロナウイルス感染症の影響により投稿も自粛しておりましたが、今年度もこれから少しずつ投稿していきたいと思います!

第一弾はチャイスタ☆畑の苗植えです!

畑の野菜はチャイスタ☆の子どもたちがとても大切に育てています。そして、できたものを美味しくいただくことで、大地の大切さや大地の恵みに感謝する心を育てます。

自分で水をあげて育てたからこそ、苦手な野菜も食べれるようになったり好きになる子どもたちです♫そんな思いのこもったチャイスタ☆畑です🍅🥒🥜

今日もいい天気でしたね〜☀
畑のおじさんがチャイスタ☆に来てくれて、トマトとゴーヤの苗を植えました!

一年生は苗植えが初体験の子ばかりでした☺いつになくちょっと緊張の顔が見られるΣ(´∀`;)
「はぁ〜!結構うまくいったよ☺」と一年生!
畑のおじさんに教えてもらいながら、新鮮な感覚を味わいました。

まだ畑にスペースがあるので、
子どもたちが好きな野菜を他にも植えたいなと思っています。おすすめ何かありますかー?

今日、土壌改良をした土の中から去年植えたジャガイモやゴーヤやオオマサリの種が、芽をつけてひょっこりと顔を出していました。
それは驚きでした🙀

ゴーヤの支柱も頑丈なものを設置✨

夏にはみんなで『きゅうりで乾杯!』したいね☺これからみんなで大切に育てよう〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次