子どもZOOM会議開催⇒小学校・チャイスタ☆へ元気に行こう!!💖チャイスタ☆より愛をこめて💖

けーすけ先生です。

とうとう小学校が始まる!チャイスタ☆も本格始動!!

子どもたちも保護者も職員もこのつらい時期を乗り越えて来た。

一番心配だったのは子どもたちのこと。

『○○さんは大丈夫かな?』『○○くんは元気なくしてないかな?』。

毎日寝ても覚めても子どもたちの事ばかりが目に映る。

新入所生だって

今年度はいつものように始まらなかった。

不安は多いが

だからと言って『チャイスタ☆の事を保護者の方たちはどう思っているのかな?』と考えても

【なるようにしかならない!!】 ので

『子どもたちがチャイスタ☆に来たらこうしようよ!』ということを楽しみに

ポジティブに過ごしてきました💖

小学校が始まると大変な学習カリキュラムが押し寄せるだろうと推測するので、

どうやって子どもたちをフォローしていくのか?

元気に小学校へ行けるようにサポートするためにはどうしようか?などなど

チャイスタ☆は今一番大切なのは、安らげる場所になることだよね!だったり。

大変な世の中ではあるけれども、私たち職員も保護者の方や周りの方たちの助けも借りながら多くの学びを得ました。

今回の子どもZOOM会議もそのひとつです。

子どもたち同士久しぶりに顔を見せてあげたい!

『チャイスタ☆でこういう事をやりたいんだ!』という事を子どもたち同士が共有することで、『またチャイスタ☆に行くんだ!』という前向きな気持ちを準備し、気分を盛り上げてあげたい!

その他、上級生として下級生を迎え入れるためなど

いろいろな意図が有りましたが

そんな想いをお忙しい中保護者の方にご理解・ご協力いただき開催にこぎつけました!

お母さんやお父さんや姉妹兄弟も映ってくれました!

子どもたちにとっては楽しい会議になったのではないかと思います。

保護者の皆様には感謝申し上げます!

また、 来週からの小学校時差登校・時差下校が始まります。

これからの子どもたちへの受け入れ対応が個々にフレキシブルなため複雑になります。

全日保育、午前登所、午後登所、中抜け、弁当注文有り無し、お迎えなど確実に対応できるように、

職員一同気合を入れて立ち向かいます!

子どもたちのために!!

みんなと会えるのが楽しみだ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次