そんな初めの一歩♫


確かに皆が皆、これをやりたい訳ではないけれど、皆んなでこれをやってみよう!って決めたからね〜
そんな初めの一歩♫
・わかる子がわからない子に教えてあげる良いチャンスとなっている。
・知らない子は新しいことを知る良いチャンスとなっている。
・どうお話したら上手に教えてあげられるかな?
・優しく教えてあげられるかな?
・わからない子はわからない所をちゃんとお話できるかな?
・今、自分が何を思っているかもお話できるかな?
・やったことのないものにも一度はやってみようって思えるのかな?
・やりたくない!って思っている子にこれは楽しいよ!ってその楽しさを伝えられるかな?
・やりたくない子は、その気持ちを泣かないで伝えられるかな。
・やりたくない気持ちもわかってあげられるかな。
などなど
これはほんの一部ですが、あそびの中には成長できるたくさんのコミュニケーションや学びの要素がありますよー。
だからあそびは大切ですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次