夕涼み会開催しました!!『涙、涙の記者会見。涙の渦が、玉ねぎ大旋風を巻き起こす!!』

夕涼み会開催いたしました。
テーマは、『夏の夜をみんなで楽しもう!』と
緊急時における『長時間集団生活への適応』と『災害時引き渡し訓練の練習』です。

まずは、ごはん作り。
今回の一年生は一段と真剣そのもの。なぜなら、今回は一年生も包丁を使います。
見て~~~!このまなざし。『見て学ぶ。』こころが育っています。
s_IMG_3044
一年生の出番。包丁の使い方から習います。緊張する~!
s_IMG_3067

s_IMG_3061
『よいしょ。』
s_IMG_3054
『出来たよ!』『やったね。』褒められ、ほっとこの笑顔。
s_IMG_3058
始めは『やりたくない!!』と言っていた男の子も・・・。
s_IMG_3074
先生たちに『やってみな!なんでもやってみるのがチャイスタだよ!できるよ。大丈夫!!』と言われて一大決心。『うーん。』と頷きがんばりました。
s_IMG_3085
達成感のピース顔!!
s_IMG_3087
涙の玉ねぎ劇場始まる。まずは皮むき。一年生最近やる気が出てきた。みんなの美味しいのために頑張ります。
s_IMG_3093

s_IMG_3099
切りに入ります。先生のやり方を真剣に見る。最近真剣に見るが出来るようになった。
s_IMG_3109
私たち切ります!!『ザク。』『やっぱり、くるなー!玉ねぎ。』
s_IMG_3120
先生も、大泣き。先生も泣くんだ~(ニコッ)
s_IMG_3128
やばい。私も来たよ先生!!
s_IMG_3132
涙なしでは語れない。
s_IMG_3145

s_IMG_3160
涙、涙の記者会見。涙の渦が、玉ねぎ大旋風を巻き起こす!!
s_IMG_3146
じゃがいも入ります!!
s_IMG_3164
安心してみていられるようになってきた上級生。成長が見える!!
s_IMG_3170
煮込む間に開村式。歌を歌う。今までで一番大きな声楽しんだ。
s_IMG_3187

s_IMG_3189
チョイとあそぼうか!!ゲーム大会。オセロも将棋もトランプもみんなでやる。チャイスタ☆道場だね!!
s_IMG_0462
さぁーて。今年3回目の美味しいカレーが出来たぞ!!
s_IMG_0457
みんなで食べる。とても嬉し美味しいね!!
子どもたちも笑顔があふれる!!
s_IMG_0478

s_IMG_0479

s_IMG_0480

s_IMG_0482

s_IMG_0495
先生もこの笑顔!!
s_IMG_0502
大きなお口であぐーーーん!!
s_IMG_0516
食事が終わり、みんなで映画鑑賞会。楽しさ爆発。
s_IMG_0521
s_IMG_0553
みんなでうたおう!!みんなでおどろう会!!盛り上がりました!!心ひとつにまとまって楽しかった!!
s_IMG_0568
s_IMG_0569
またやりたいね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次