☆チャイスタ☆にまた新しい風が吹きました^ ^☆~~チャイスタ食堂プレゼンツ 食育イベント2days 『さかなをすきになろう 2018』第1日目開催‼️~~

チャイスタ食堂プレゼンツ 食育イベント2days
『さかなをすきになろう 2018』第1日目開催‼️

チャイスタ食堂は、最近各地で行われている『子ども食堂』の趣旨とは全く違います。『いつも頑張って働いているお母さん・お父さん、たまには一息つきませんか。』というコンセプト。チャイスタに通う子どもたちと保育員が父母のために食事を作って労い、一緒に食べ、子育て談笑しよう‼️と開催される食堂です。

第1日目は、竹味さんによるレクチャー

魚屋さんの竹味さんが、さかなについて子どもたちと対話形式で話していく。
竹味さんの優しさ溢れる熱い語りに子どもたちも吸い込まれるように笑顔で真剣に聴き、
それぞれが自分の意見を発言!

s_26805398_1994215697258444_5479710841468401945_n

s_26734386_1994215757258438_1487884885064352758_n

s_26904383_1994215707258443_1829595141507876553_n

s_26815601_1994215690591778_9118509009950889021_n

s_19260421_1994215760591771_1582731838956043002_n

s_26992609_1994215713925109_8892338066128466432_n

それを聴き、竹味さんも私たち保育員も、子どもたちのさかなに対する関心が想定以上にあることに気付きました。

『この企画は0からの出発ではない』と喜び合いました。

チャイスタ☆にまた新しい風が吹きました^ ^

s_26904013_1994215777258436_1216586204223929494_n

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次