「図工の先生と遊ぼう!」割り箸鉄砲作り

ゆーこ先生です!

「図工の先生と遊ぼう!」という事で自治会にお住まいの先生にご協力をいただき、
割り箸鉄砲 を作って的あてをしました。


割り箸をゴムで何回も巻くだけなのですが、これが案外難しい💦


割り箸の右か左のどちらかを巻くかで、出来上がった割り箸の位置が決まって行くのです。

鉄砲を作るのは単純で簡単に見えるけれど、色々な要素が絡み合ってひとつひとつに工夫が必要でした。だからこそ、自分の思い通りに完成すると嬉しくなるのです☺

子どもたちは楽しくて楽しくてたまらない様子😁自分たちのグループで前もって描いた絵が天井から吊るされて的になると、協力した喜びも一際でテンションも上りました😃🖐️

楽しい時間となりました🍉

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次