「円東寺はなまつり」〜自分で考え、実行し、決める〜


お誘い頂いた「円東寺はなまつり」にチャイスタ☆の子どもたちと行きました!

住職さんの法話はとても楽しく、面白かったです!
「今日ここに来た子はいい子ですよね?」と言われると、
「ハイ!でもたまに悪い子の時もあります!」と答えちゃうほど、子どもたちは法話に聞き入りました。(笑)


4月8日はお釈迦様のお誕生日🎂
子どもたちは一人ずつ神妙にお釈迦様のお像に甘茶をかけ、そして甘茶も御馳走になりました。

マジックショーは大盛り上がり!先程法話していた住職さんが一変してマジシャンに✨
もう楽しくて楽しくて驚いて興奮し、大歓声をあげる子どもたちでした😄😁

帰りは頂いたバルーンを飛ばないように、割らないように、そっとしっかり持って40分ほど歩いて帰りました。道中バルーンを見た人々が、『どこかでお祭りやっているんですか???』と。
住職さんの法話にあったように、
【〜自分で考え、実行し、決める〜】

『それが大人です!』
数年先の話ですが、そんな大人を目指して、これからもチャイスタ☆生活を切磋琢磨して参ります。
昨日は忘れられない楽しい時間を過ごせて、ほんとに良かったね。
増田 俊康 (Shunkou Masuda) さん!大変お世話になりました。ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次