【缶蹴り日和】

【缶蹴り日和】

小学校入学式の日!一年生は全員お休み。その日は2年生以上の出席者を連れて、晴天の中颯爽と森の境内へ。

「今日は缶蹴りやろうと思っているけどどうかな?」
「やったぁ~!」と飛び上がる子どもたち!喜びの大声が響く。
勿論、今日のメンバーは缶蹴りを知ってる!缶蹴りは一度やったらやめられないスリルある楽しい遊びだ!今日休んだ友だちはきっと「ズル〜イ!」と言って羨ましがるよね。


そう言いながら、昼の予定時間を過ぎてもまだ帰りたくないコールが続き、缶が凹みラストコールが叫ばれた所でおしまい!となった缶蹴り🥫
缶の凹みはよく遊んだ印😜

こんな子どもたちの笑顔を見ると、ほんとに遊びって何物にも代え難いし、楽しさと充実感を与えてくれる物だなあ〜と思う。終わった後の心と身体もスッキリ爽やかである。
そして、チャイスタ☆へ帰るとお弁当ですよ🍱食べた後はゆっくりね。ゴロッと横になり、楽しい話をしながらすっかり眠りに落ちちゃう子もいました。
学校休業日はよく走って遊びに没頭。
これからも楽しいことをいっぱいしようね〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次