昼ごはんを作って食べようDay!⇒【包丁は便利だが、扱いには危険が伴う】 こどもたちは十分に解っているから、緊張で手が震える💦

けーすけ先生です

本日は、昼ごはんを作って食べようDay!

2つの大鍋を使って作りました

下級生も上級生も磨きが掛かり、前回から比べて大分上手に調理ができるようになってきましたよ〜〜

【包丁は便利だが、扱いには危険が伴う】
こどもたちは十分に解っているから、緊張で手が震える💦

真剣に夢中に調理する姿に、またいつもと違う一面を見る事ができました!

みんなで作った料理は、格別に美味しそう!そんな嬉しい気持ちが『いただきます!』の前にみんなが自然と歌を奏でる!

みんなおかわり続出!主食もスープも大満足の出来で、鍋の中もお皿の料理もペロッと綺麗に食べてしまいました😋

苦手だった物もチャイスタ☆で食べれるようになり、好きになった子もいますよー

自分たちが作った料理は、特別な『頑張り愛情スパイス』が入っているので美味しいのですね!

今年も玉ねぎナミダ物語も健在!玉ねぎさんが最高のストーリーを展開し、みんなの感情(目)をジェットコースターのようにせめました!

美味しかったね!
明日も元気にチャイスタ☆でまってるよ〜😁

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次