自分の気持ちを伝えよう

【今日の子どもたちへのお話しメモ】
・自分が言われたら嫌だなと思う言い方をしなければ、相手は傷付かないよ。
それは相手が納得して受け入れられるような優しい言葉になるはずだよね。
・だけど、許せないような酷いことをされた時はしっかりと相手に言葉で自分の気持ちを伝えて良いんだよ。

いや、伝えなくてはいけない!そんな勇気ある強い人間になろう!

ゆーこ先生も大拍手👍


そんなチャイスタにお子さんの入所を悩まれている方は、
下記アドレスの詳細をご覧になり、フォームよりお申し込みくださいm(_ _)m

◆生きる力を育てる学童保育(放課後児童健全育成事業)、来年度の入所説明会を少人数で開催します!
①10月4日 (日) 1回目 9:30〜10:30/2回目 11:00〜12:00(終了いたしました)
②10月18日 (日) 1回目 9:30〜10:30/2回目 11:00〜12:00
是非チャイスタの保育がどのようなものであるか聞きに来てください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次