缶蹴りでたっぷり発散!

その日は入学式!

一年生はお休みなので出席人数が少ない日だった。

4/1で年度が入れ替わり、1つお姉さんやお兄さんに慌ただしくなったので大変だったね!

今日はちょっと変わった&楽しい事をしたいなー。

という訳で、、、

缶蹴りをするのに絶好の近くの森まで、軽快に歩いて行きました!

一年経て体力も付いた二年生【これならどこへでも行けちゃうなー】というぐらいみんなパッパッと歩けるようになったね。
凄いよー。
缶蹴りをしていたら和尚さんが出てきたのでご挨拶。

『昔はこうやって子どもたちが遊んでいたけれど、最近はないね。いつでもたっぷり遊んで行きなさいね。』とおっしゃりました!

こういう場所はほんとに貴重です。

木陰に隠れる子どもたち!

そして思いっきり缶を蹴る!

隠れる場所がなければ缶蹴りはできない。

子どもたちも森の中で大きな声を出して、走り回って発散!
たっぷりとはしゃいで楽しませて頂きました!

昼過ぎに帰って来てゆっくりと昼食🍱
おやつは、フルーツポンチで乾杯したよ。
その後、雹が降って凄かったよ。
子どもたちはちょっと怖かったみたいで、みんなで真ん中に集まって遊んでいたー。

その姿を見たらなんかチャイスタらしいなーって思ったよ。

終始、開放的に楽しそうに過ごせた一日!

子どもたちの心も気持ちも少しだけ充電できたみたい。みんなニコニコ☺こんな日も必要だね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次