~【世界は広いが身近に感じられた日】~アメリカで研修中の朋子先生とテレビ中継交信

けーすけ先生です。

【世界は広いが身近に感じられた日】

火曜日・金曜日の2日間
アメリカで研修中の朋子先生とテレビ中継し交信しました!

突然の朋子先生登場にこどもたちびっくり&興味津々!

街の様子や研修内容などをこどもたちにわかりやすくリアルタイムで伝えてくれて、こどもたちも色々な質問をしていました!

こういう楽しさや興味をそそる経験が世界を知るきっかけとなり、少しでもグローバルな視点を育てる役目を果たしてくれたら良いなと思います。
こどもたちにはそれぞれ自分の道を進んで行ってくれることを望んでいますが、将来的に世界に興味を持って活躍してくれる子がいてくれたら嬉しいな〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次