いざ買い出しへ!そうめんゲットだぜ!

『夏休みさよなら2020』で使用する品物を、子どもたちだけで買い出しに!!

事前話し合いの結果、他人に迷惑をかけないようにしようとスーパーカスミへ行く!

子どもたちはスーパーでは品物に悩む事多々あり。
野菜が高くて驚く事もあり。
同じ麺つゆでも安い高いで迷った事あり。
日本の物と外国の物で値段が違う事あり。

大人は当たり前でもこの新鮮な冒険的感覚を子どもたちは感じることができるのだ。

緊張し、頭をフル回転し、買い物を進めていた!

『学童保育所でしょ!応援してるからね!これ使って!』と子どもたちに10%割引券をくれた近くのお客さん。

店員さんや買い物のお客さんたちが、温かく見守ってくれていました。

地域との繋がりも感じられました。ありがとうございます☺️

色々感じて、興奮して帰所。
そして、会議で皆で決めた品物を見つけ、間違えなく購入し汗だくで帰ってきました。

やり遂げた子どもたちの顔はとても輝いていました!

また、リーダーを先頭に一年生を包み込むようにして歩く姿は微笑ましい😊三年生のことを優しく頼もしく感じたことてしょう!

エコバッグを手に持ち皆で協力してお買い物完了!

そして、お楽しみの当日へと😃🖐️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次