〜少し成長を感じられる秋の夕方〜

『最近、持久走大会の練習があって、校庭であまり遊べないんだー』という子どもたち。

外遊びが余程嬉しかったのか
はしゃぐはしゃぐ!

ワァーワァー声を出して、出すだけ出して
気持ちが良いね!

そんな楽しんでいる様子を見て、
通りがかりのおじさんが、
『賑やかでいいですねー』
と笑顔でご挨拶をしてくれました!

子どもたちのあそび方が、
最近少しずつ進化してきています。

〜少し成長を感じられる秋の夕方〜

できるだけたくさん外であそびたいから集中して学習する。

集中すると早く学習が終わり、たくさん外あそびを楽しめる。

チャイスタの子たちの毎日の楽しみです!



でも疲れてしまって学習できないときもあるよね〜

そういう時は先生に自分の事を伝えられることが大事ですよというお話をしました

先生たちは、誰が疲れているか今日は調子が悪そうかなどは大体わかっているけれど

自分で自分の事を伝えられる様になって欲しいと思っています

自分の事は自分が一番よく分かっているからね

伝え方が下手でも良いよ。自分の状況をわかってもらえるまで一生懸命に伝えることが大事だよ。と思っています

それが生きていく上でも重要な事かもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次